- HOME
- 受診される方へ
受診される方へ
診療を受ける方へ
- 当院では一人一人の診療時間、検査時間を十分に確保する目的から初診、再診に関わらず、受診前には電話で予約をとっていただくようお願いしています。
- 来院希望が当日の場合でも、事前に電話連絡をお願いいたします。
- 時間通りに来院された予約患者さまの診療を優先しますので、予約しないで来院された場合には待ち時間が長くなる場合があります。
- 予約外の診療により他の予約患者さまの診察・検査に支障をきたす場合もあります。
来院されてからの診療の流れ
保険証をお持ちいただき、受付にお出しください。
- 他から投与されている薬がある場合や、数年以内の他の医師の採血検査結果や健康診断結果などがある場合には、それらの内容がわかるものの提出もお願いいたします。
- 検査結果は胃や大腸に関連するもの以外の内容も確認させていただきたいので、それらの結果をお持ちの方は数年以内のものは全てご持参ください。
初診の方は問診票の記入をしていただきます。
アレルギーの有無の確認もいたしますので、薬物アレルギーがある方は原因となる薬剤の名称がわかるようにしておいてください。
診察をさせていただき、症状・所見・病状に応じて検査および治療の検討をいたします。
守秘義務と個人情報
当院は、個人情報を正確かつ安全に取り扱い保護することを社会的責務と考え、医師、スタッフ共々、下記のことを遵守いたします。
個人情報の取り扱いについて
当院は、患者さまからの個人情報の提供が必要な場合には、患者さまにその個人情報の利用目的をお知らせし、利用目的について患者さまからご同意をいただきます。
個人情報を利用する場合
当院は、患者さまから同意をいただいた利用目的以外での個人情報の利用はいたしません。
個人情報の第三者への提供について
当院は、患者さまから同意をいただいた場合、および法令に基づき司法機関、行政機関から法的義務を伴う要請を受けた場合を除き、ご提供いただいた患者さまの個人情報を第三者に預託、提供いたしません。
個人情報に対する安全対策の実施
当院は、患者さまからお預かりした個人情報を、紛失、破壊、外部への不正な流出、改ざん、不正アクセスから保護するために、医院内の個人情報保護に関する教育を徹底し、合理的な安全対策を講じます。
個人情報に関する患者さまからのお問い合わせ等について
当院は、患者さまから、当院が管理する患者さまご自身の個人情報について、要請を受けた場合には、患者さまの意思を尊重し、合理的な範囲で必要な対応をいたします。